Archive for the ‘PRESS’ Category

GINZA 3月号 に掲載頂きました

金曜日, 2月 19th, 2016

 

 

 

 

2/12 発売の GINZA 3月号 に掲載いただきました。

ページは p.72 アクセ偏愛主義♡ のコーナーです。

 

紙面はこんな感じです。

 

 

 

 

思えば去年の今頃に、新作として作った『Mr. & Mrs. oyster 』牡蠣ブローチですが、

今までで1番沢山の雑誌 紙面に載せていただいたように思います。

 

また、お客さまの反応も大きかったのように思います。

 

ありがたい事ですね。。

 

私自身もとても気に入っており、作るのも楽しくて好きなのですが、

そろそろ、また温めたままになっている新作アイデアの方も形にしたいと思っております。

 

アイデアのままになっているものが結構あるんですよ…

今年はそれをどれだけ実物にできるか、勝負です。

 

頑張ります! ので、乞うご期待ください。

 

 

 

GINZA 3月号、今回の特集はアクセサリー好きにはたまらない内容だと思いますので

ぜひ本屋さんでチェックしてくださいね!

 

 

 

月刊MdN 2月号 IN FOCUS に掲載いただきました

土曜日, 1月 9th, 2016

 

 

 

 

おとつい、おとついの1/6(水)発売の 月刊 MdN の2月号に、見開きで

牡蠣のブローチ「Mr.&Mrs.oyster」掲載いただきました!

 

とても綺麗な紙面で大きく紹介していただけてとてもうれしいです。

恥ずかしながら、今回のお話を頂いてから 月刊MdN さんを知ったのですが、

どうして今まで知らなかったんだろう!というくらいとてもおもしろい雑誌です。

 

 

 

 

しかも今回は神社のデザイン特集 。

祭事が好きな私は、鳥居のパターンや、御守りや、しめ縄、装束の内容に興奮!

このテーマ、なかなか無いですよね。熱いです。笑

 

とてもおもしろいので、ぜひ良かったら本屋さんで手に取ってみて下さいね。

そして、arie:chroma の p.14 – 15 もご覧下さいませ。

 

IN FOCUS というコーナーで紹介して頂いてます♩

 

 

 

 

双子座はピンクの髪の女の子

木曜日, 6月 5th, 2014

 

 

昨日で近畿地方も梅雨入りしたようですね。

去年はわりと空梅雨でしたが、今年はそうでもなさそうです。

 

 

さて、先月の23日発売でしたので、もう発売してしばらく経っておりますが、

今月号の SAVVY 星座占い( Horoscopes )のページでは先月の牡牛座に代わり、

双子座のモチーフがピックアップされています。

 

 

 

 

紙面はこんな感じです。

 

手元に戻ってきた作品の写真も載せますね。

 

 

 

 

 

実はこの女の子達、作るのに少し苦労しまして…

成功するまでに2回、計4体つくりました。笑

 

昔から女の子の絵を描いたりするのは大好きでしたし、高校の授業なんかでは

デザイン画として沢山描いていたりもしましたが、陶器の作品としては

この星座モチーフをつくるまでチャレンジしたことがなかったんです。

 

 

実際作ってみると、人の顔を作るのって自然物や動物をつくるのよりも

ある意味繊細なんだな…と正直驚きでした。

 

自然物や動物では感じないほどのすごく小さなズレや誤差が、

表情を大きく変えてしまって、なんだか不細工になってしまったり、

意地悪そうな顔になってしまったりと、少し焦りました。笑

 

 

実際私たちの顔を作るメイクや整形手術なんかでも、

「人の顔は1mmの変化でものすごく変わる」と言いますもんね。。。

それを思い出し、人の顔や表情はとても微妙なものなんだなーと思った作品でした。

 

 

 

 

双子座が載っているのは、SAVVY 7月号この表紙です。

今回は北欧雑貨特集ですよ◯

 

 

また本屋さんなどで見かけたら、手に取ってご覧下さいませ!

 

 

 

 

SAVVY ホロスコープページを担当させて頂きます!

水曜日, 4月 23rd, 2014

 

 

 

 

さて、待ちに待ったSAVVY 6月号が発売されました♡

というわけで、お知らせさせていただきます。

 

本日 (4/23) 発売のSAVVY 6月号より、ホロスコープページのビジュアルに

arie:chromaの陶器作品を載せていただいております。

 

 

 

 

この、SAVVYさんのホロスコープページは、これから一年間 arie:chroma が担当させていただきます!

毎月、その時期にあたる星座の作品がアップされていきますので、1年を通してご覧頂けると嬉しいです。

 

 

私も今日手元に来たばかりなので、内容はまだ読めていないのですが、今回は梅田特集です。

 

梅田は、昔働いていたということもあり、大阪の中でも1番よく行く場所なので、

じっくり読んで今度ゆっくり遊びに行きたいなーなんて思っております。

 

 

今月号のホロスコープページは、p.126-127です。

ぜひ本屋さんなどでご覧になってみてくださいね♡

 

 

 

 

『 ku:nel クウネル vol.67 』に掲載頂きました

火曜日, 3月 25th, 2014

 

 

 

3/20 発売 の『 ku:nel クウネル  vol.67   洋服と私。 』に掲載いただきました。

 

p.30 「井伊百合子のおしゃれの小部屋 あなたの耳が好き。」

というコーナーでご紹介いただいております。

 

 

 

女の人の耳が気になる という、

“ 井伊百合子さんの選ぶ十人十色の魅力的な耳 ” が特集されているコーナーに、

以前、お客様としてお買い求め頂いた甲斐裕季子さんがつけて下さっています。

 

Instagram (インスタグラム) では何度か拝見させていただいていたのですが、

甲斐さん、綺麗な方です!

arie:chroma の珊瑚シリーズのピアスもとても似合ってらして、

美しく撮っていただけてすごく嬉しいです。

 

 

甲斐さんがつけてくださってるのは、珊瑚シリーズのピアスのネイビー×白のものです。

 

 

 

珊瑚シリーズは、4色展開でつくっているのですが、このネイビーが1番人気かもしれませんね。

珊瑚シリーズは、ピアス・イヤリングとリング(指輪)もあります。

 

 

 

 

リングは、私の今まで作ったリング達の中では少し大きめサイズですね。

 

 

ku:nel クウネルと言えば、創刊したての頃よく買っていました。

今調べたらクウネルの創刊は 2003年でした。

高校…?大学ぐらいですかね。

ちょっと背伸びな感じですが、雑誌はほぼ写真を見る為に買っていた私は、

クウネルのなんだか素朴で素敵な写真が好きで、よく買っていたのです。

( 少しiichikoの写真の雰囲気と似ていると思いません? )

 

最近そういえば本屋さんで表紙をチラ見しかしてなかったなと思ったのですが、

今こそ年齢的にもピッタリですよね。

友人は毎月買っているそうで、載ってるね!とメールをもらってうれしかったです。

 

久しぶりに読んだ雑誌も、読んだことがなかった雑誌も、読み出すと

どれも面白くって困りますね。

 

というわけで、最近すっかり雑誌好いてしまっている私ですが、

近々また雑誌でのお仕事をご紹介できるかと思います。

 

もう少々お待ちくださいませ。

 

 

そしてまた、少し先のお知らせなのですが、5月には京都にて個展をいたします。

日程は、 5/13 (tue) 〜 25 (sun)

場所は、四条烏丸にあるCOCON 烏丸 3F の kara-S さんです。

阪急・地下鉄などと、アクセスのいい場所ですので、

関西の方でしたらわりとお立ち寄りになりやすいかなーと思っています。

 

また詳しいことは、あらためてお知らせさせていただきますね。

 

 

では、『 ku:nel クウネル  vol.67   洋服と私。 』

本屋さんなどで是非ご覧になってくださいませ。

 

 

 

装苑 3月号に掲載頂きました

木曜日, 1月 30th, 2014

 

 

 

 

おとつい (1/28) 発売の装苑3月号に、arie:chromaを掲載していただきました。

ページはP.58です。

 

 

 

 

こんな感じで、1/2ページほど、載せていただきてます。

 

今回は、小物特集ということで、「アーティストのつくるアクセサリー」の

マテリアルページで紹介していただいてます。

 

かわいい雑貨とかおもしろい小物が沢山載ってるので、よかったら本屋さんなどで

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

そういえば。

装苑掲載といいますと、実は大学生の頃にもちらっと載せていただいたことがあるんですよ。

 

2006年の5月号。

光栄にも装苑70周年の記念号でした。

 

 

この表紙です。

 

 

 

P.165 の NEW COMER のページに、arie:chroma 山本 真理絵 (旧姓) で、

陶器で作った花のブローチと、同じ花の模様の自分でつくったワンピースを載せていただきました。

 

当時のは今回の掲載よりもずっと小さくでしたが、

ずっと見ていた憧れの雑誌に載せていただけて、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

 

長年、装苑買ってるよー! という方で、

もし自宅におありでしたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

SAVVY 8月号

日曜日, 6月 24th, 2012

 

 

昨日発売の SAVVY  8月号に、アクセサリーを取り扱っていただいている

Mesda nu kyad (メスダ ヌ キヤド) さんが掲載されています。

 

そこに、私の一番古くから作っているarie:chromaのアイコンとも言うべきシリーズ

“poane (ポアネ)” のピアスとイヤリングも載せていただいております。

 

 

 

掲載されているのは P.57です。

表紙はこちら!

 

 

 

京都の特集号なのですが、京都にずっといる私も知らなかったすてきなお店や、

新しくOPENしたカフェなど、行ってみたいお店がいろいろ載っていたので即買いしてしまいました。笑

 

 

また、本屋さんなどで手に取られた方は P.57 もご覧になってくださいね—♩